先日、学校の授業で白黒写真を撮ってそれを現像する授業がありました!
家に設備があるとはいえ、父親のものを使うことなんてなかなかできなかったので
今回が初挑戦でした!
もう、アナログにはまりそうですよ。
ただでさえ手作り感漂う作品とか自然感のある物が好きなので。
帰りに偶然見つけたお店でフィルム買っちゃったよ!
また撮りにいこう!

フィルムはデジタルと違って枚数が少なく限られているし、撮ったものをすぐには確認できない。
もちろん消す事もできないから、1枚1枚を丁寧に大切に撮ろうって言う気にさせてくれる。
白黒は露出が特に難しいものだけど、風情と味のある素敵なものが作れそうです!



そうそう、明日からイタリアに行ってきます。
6日までなので、12泊13日間かな?
いろいろ心配もありますがたくさん写真とっていろんなものを吸収してきたいと思います。
刺激を受けて、これからの制作になにかプラスになる事を体験してきたいです。
では、気をつけていってきます♪