今日は芸大の卒展と
知り合いの写真家の展覧会を見に行ってきました。

芸大の卒展はさすが、と言った感じです。
まず場所がよくて、その中での空間の使い方がとても素敵でした。
窓の使い方、暗くて閉鎖的な部屋の照明とか、偶然なのかもしれないけれど湿度の違いとか
それぞれの世界に吸い込まれました。
あんな場所で卒展ができるなんて本当に羨ましい。
羨ましすぎる。
憧れる。

そしてまた、自分のレベルの低さにつくづく落胆してしまったのでした。
でも、良い刺激になった。
自分にしかできない表現、見つけられたらいいな。

絵上げたのでよかったら見てみてください。
初めてペンタブを使ったのです。
もっと早くに買っておけばよかったよ、めっちゃ楽だもん。
色はバレンタイン仕様。